オリジナル 物干し台 のご紹介

少しづつ暖かくなり雪解けが進んできて

外に洗濯物を干したくなる季節が近づいてきました。

 

本日は、施工させていただいた現場より物干し台をご紹介を致します。

 

 

①アルミ支柱へ竿掛け金具を設置しました。

六光園 オリジナル 物干し 1 六光園 オリジナル物干し台

 

支柱自体は、少し厚みのあるアルミ製品をしているので、強度もあり錆びづらい支柱となっております。

オリジナルで加工するので、奥様の背丈に合わせ高さが調整する事が可能です。

 

②目隠しフェンスの柱を利用!

隣地境界へ 仕切りや目隠しの為に設置したフェンスの支柱へ物干し金具を設置

六光園 オリジナル物干し台 六光園 オリジナル物干し台

物干し金具をもっと高い位置で設置したい場合

柱の長さを延長し設置も可能です。

六光園 オリジナル物干し台 六光園 オリジナル物干し台

 

 

③カーポートやマルチルーフ  ポーチフレームへ物干し金具を設置!

 

六光園 オリジナル物干し台 六光園 オリジナル物干し台

マルチルーフ柱へ2セット物干し金具を設置しました。

 

 

☆物干し金具は各メーカーのご用意はあるのですが、今回は川口技研さんの金具

『 ホースクリーン 』をご紹介致します。

 

 

アルミの支柱には、「 腰壁用ホースクリーン 」を設置しています。

 

 

 

六光園 川口技研 ホースクリーン

 

サイズは、アームの長さ454㎜・556㎜・650 とお選びいただけます。

六光園 物干し金物 川口技研 ホースクリーン 腰壁用

 

アームの角度が2段階で調整する事が出来、収納する事も可能です。

 

 

六光園 物干し金物 川口技研 ホースクリーン 腰壁用 角度調整

 

竿の中心を持って操作すれば左右のアームを同時に動かす事も可能です。

 

 

 

 

 

 

六光園 物干し金物 川口技研 ホースクリーン 腰壁用 カラー

カラーは、3色 (ライトブロンズ ダークブロンズ ホワイト)よりお選びいただけます。

 

 

「 腰壁用ホースクリーン上下式 」もおすすめです。

 

ポールが付いていて伸ばす事が可能です

 

六光園 川口技研 ホースクリーン名称未設定-6

 

0 ・ 130㎜ ・ 260 ・ 390 ・ 520㎜ とポールの高さを調整できるので、干すものによって調整が可能です。

 

 

また、「 自立型ホースクリーン」 もスッキリしていておすすめです。

六光園 自立型

 

 

 

アームを斜めに設計する事で、内側の洗濯物にも効率よく日が差し当たり、風通りも良くなっています。

六光園 川口技研 ホースクリーン 自立型     六光園 川口技研 自立型

 

ちょうど良い高さの布団干し金具が設置になっています。

 

六光園 川口技研 布団j干し金具

重い布団を高く上げなくても済むように、掛けやすく、地面に設置しない高さ(地面から1200㎜)

に竿掛け用のフックが設置になっています。

 

 

気になる方は是非お問い合わせください!