カーポートの雪下ろしに 便利グッズのご紹介

こんにちは

 

 

今年の11月は例年より気温が低く既に雪がちらついたりもしています。

雪の降る季節が迫っています!

 

そこで本日は、簡単にカーポートの屋根の雪下ろしが出来るグッズの紹介です。

※弊社でも愛用しています

 

 

お庭にカーポートを設置するお客様が増えています。

多雪地域用に、積雪荷重が1.5m、2.0mに対応したものが多いですが、

これらの 表記は殆どの場合新雪基準で記載されているため、

雪の種類によっては記載の数値に達する前に雪降ろしが必要な場合もあります。

 

積雪の重みで圧縮された雪や氷の粒が集まった雪など、

雪の状態により重さが異なるので注意が必要です!

 

 

 

・屋根に上らなくても 雪降ろしができる  雪降ろし商品

 

雪おろし棒 『おっとせいG』

 

 

 

カーポートの屋根や、高い場所の雪おろしにとっても便利です。

屋根から足を滑らせて・・・というような危険がなく作業ができます。

 

 

 

・おっとせいGの特長

 

 

・ ベースは軽くて強いアルミ板を使用

・ ゴム製エッジ付きなので傷付きやすい場所にも対応

 

 

 

 

・ 力が入りやすく回転しにくい楕円形のパイプ仕様

・ 建物屋根に溜まった雪庇を落とすのに適した形状

 

 

 

・ 握りやすいスポンジグリップ付き

 

 

 

 

・おっとせいG の種類

 

用途に合わせて3種類からお選びいただけます

 

 

① 標準アールタイプ

名前の通り首元がアールになっているタイプで、

高さが標準サイズのカーポートにオススメのサイズです。

 

 

 

 

② ロングアールタイプ

上の標準アールタイプのロングバージョンになります。

高さがH28以上のハイルーフサイズのカーポート、

テラスやサンルームなどにオススメのサイズです。

 

 

 

 

 

 

③ 標準ストレートタイプ

今までとは違って首元が真っ直ぐ伸びているタイプです。

雪おろし板は両面どちらも使いやすく、

収納する際もスペースを取らずに済みます。

 

 

 

軽いので、背のあまり高くない女性の方や力に自信がないというような方も

安心してご使用いただけるので、カーポートやガーデンルームの設置を

お考えの方は 冬の雪下ろしのことも考えて一緒にご検討してみても良いかと思います。

 

 

 

来春に向けて、お庭をご検討されている方 ご相談 お待ちしております!

※お庭のお打合せの際は席数に限りがあり、ご予約のお客様でお席がいっぱいになる場合がございます。

事前にご予約をいただくと スムーズにお打合せが進みます。お気軽にお問い合わせください。