全国誌エクステリア&ガーデン2016年春号に六光園の施工例が4件掲載になりました。

 

全国誌エクステリア&ガーデン2016年春号に六光園の施工例が4件掲載になりました。

 

 

今回は・・・
 

『花と緑がいっぱいの華やかな庭 フラワーガーデン』

 

『スタイリッシュで洗練された シンプルモダンのエクステリア』

 

『外構と庭のリノベーション エクステリア&ガーデンリフォーム』

 

『メンテナンス不要!一年中緑が楽しめる 人工芝の庭』

 

の それぞれのテーマで各1件ずつ掲載になっています。

全国の書店で販売している雑誌で、施工例がメインです。

お庭作りの参考にして頂ければと思います。

 

 

 

・花と緑がいっぱいの華やかな庭 フラワーガーデン

P34 Rラインが素敵な花壇のある庭

 

こちらで掲載させて頂いた施工例は リガーデン工事になります。

元々あった花壇スペースを新たに設置し直しレンガや枕木を使った立体的なデザインでご提案しました。

限られた広さですが充実したスペースに完成しました。

《Before》


《After》

 

 

 

・スタイリッシュで洗練された シンプルモダンのエクステリア

P86  ガラスがアクセントのゲートフレームのあるエントランス

 

こちらは2世帯住宅のお客様の施工例です。
存在感のある住宅が印象的だったので、正面にはガラスを組みこんだ
アルミフレームを設置いたしました。
冬の除雪の際重機が出入りできるようにというご依頼もあり、
フレームのゲート部分は脱着できるような仕組みになっています。
デザインだけでなく、機能性を備えたご提案となりました。

 

 

 

 

 

 

 

・外構と庭のリノベーション エクステリア&ガーデンリフォーム

P90~91 ローメンテナンスのナチュラルな庭にリフォーム

 

 

リガーデンのご依頼を頂いたこちらの物件では、施主様がご自分で設置したという、
木製フェンスの老朽化が進んだこともあり、併せてお庭のプランをさせていただきました。
施主様手づくりの門柱や、元々アプローチとして使われていたレンガも再利用しながら
導線をガラリと変えたご提案となりました。

 

 

 

 

 

 

 

・メンテナンス不要!一年中緑が楽しめる 人工芝の庭

P110 広々とした人工芝の開放感のある庭

 


新築のこちらの物件では、広いお庭のプランニングとなりました。
お庭で、お子様が大いに遊べるようにメンテナンスフリーの人工芝を広くとりました。お庭の中心の園路は遊び心のある
曲線で仕上げ、公園のような開放的な空間となっています。

 

 

 

 

 

 

 

全国誌エクステリア&ガーデン2016年春号

興味のある方はお近くの書店でぜひお手に取ってみてください!
春お庭ご相談のご連絡も お待ちしております。