除雪軽減をはかる*Winテリア*®プラン施工例

 

本日は これからの冬にも負けない

*Winテリア*®プランの施工例をご紹介します。

 

① *Winテリア*®とは・・・

 

カーポートやその他の屋根材を用い、玄関前に屋根をかけるという降雪地型プランです。

屋根材によって冬期間の除雪作業を軽減し、より北海道にあったデザインを提供するものです。 

※『*Winテリア*』は株式会社六光園の登録商標です。

 

 

 

 

②お庭に屋根材をかけるメリット 施工例のご紹介

 

弊社で施工させていただいた*Winテリア*®プランの施工例を2件ご紹介します。

 

・2つの導線がある*Winテリア*®プラン

 

 

真ん中の門柱を境に、季節によって使い分けができる2つのアプローチをご提案しました。

夏はゲートをくぐり、緑や夜庭をたのしみながらの導線、

冬はカーポートの下を通っていただき除雪の軽減 というように

2つのアプローチのある*Winテリア*®プランのご提案をさせていただきました。

 

 

 

夏はゲートをくぐりお庭を楽しみながらの導線


 

冬はカーポートの下をくぐり除雪の軽減

 

 

 

間口の広い2台用カーポートなので、お車2台+人の導線を確保し

歩く部分の素材を変えてアプローチを明確にしています。

 

ライティングは夏のアプローチを楽しむための演出の1つになっています。

 

 

 

 

・3台用のカーポートを使用した*Winテリア*®プラン

 

 

屋根材を使って、降雪をしのぐ北国に合ったプランニングになっています。

降雪時に車まで、スムーズに移動が出来、除雪の軽減にもなります。

 

 

3台用分の屋根の1台分は丸々アプローチの屋根材として使用しています。

*Winテリア*仕様の屋根材には2列のポリカが入り、

採光を確保した明るいアプローチの計画です。

 

 

 

 

 

『本州の雑誌に出るような素敵な外構にしたい。』

というお客様のご要望も多くいただきます。
ただ、私たち施工する側としましては、

4ヵ月間ある積雪期間も意識したプランニングも忘れてはいけないと思います。

お客様が抱える家周りの悩みの中には、

除雪がもっと楽になれば・・・

というお悩みが多々あるかと思います。
これを六光園が解決できればと想い、提案させていただいているのが*Winテリア*®です。

 

 

来春に向けて、お庭をご検討されている方 ご相談 お待ちしております!

※お庭のお打合せの際は席数に限りがあり、ご予約のお客様でお席がいっぱいになる場合がございます。

事前にご予約をいただくと スムーズにお打合せが進みます。お気軽にお問い合わせください。