雑草対策のお庭 リガーデン完成現場

こんにちは

 

本日は先日完成したリガーデンのご紹介です。

 

もともとあったお庭の雑草対策のご依頼でした。

芝生のお手入れが難しいということと、

白玉砂利の間から雑草が上がってきて見栄えも気になるというのが悩みの1つでした。

 

 

Before

 

After

 

 

お打合せの中でお子様が将来的に車を持った時のことや

来客用の駐車スペースのことも考えもう一台分のお車のスペースを確保した形になっています。

 

 

 

(軽自動車1台入るスペースができました!)

 

 

それに伴い、元々あった枕木を再利用して設置し直しています。

ちょっとした目隠し、アクセントにもなっています。

 

Before

 

 

After

 

 

 

中のお庭は 芝生を撤去し新たに平板による フリースペースを設けました。

野菜などの土いじりをする際や堆積場としてもお使い頂ける様

砂利のスペースを減らしています。

 

 

前に使用していたコンクリート平板は

アクセントのラインとして再利用できました。

 

 

 

 

再利用できるものは使用して、すっきりとしたお庭になりました。

〇〇さま どうもありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

ライフスタイルが変わってくるとお庭での使い方も少しづつ変わってくるかと思います!

そのようなリガーデンのご依頼もお待ちしております。

 

お庭をご検討されている方ご相談 お待ちしております。

※お庭のお打合せの際は席数に限りがあり、ご予約のお客様でお席がいっぱいになる場合がございます。

事前にご予約をいただくと スムーズにお打合せが進みます。お気軽にお問い合わせください。