北海道から冬の中継がつながっています。

 

 

こんばんはニコニコ(女の子)

今日はナカムラさんのピンチヒッターの

葉っぱ64がお届けします晴れ

 

 

雪がいい感じに降ってまいりました雪

前が見にくい~ですパニック(女の子)

 

野幌森林公園でも薄っすらきれいに

雪が積もりました雪

 

 

枯れた木に付いたキノコに雪が…

可愛らしいですねニコニコ(女の子)

 

 

そう言えば、今年のお客様で

アジサイ系統の植栽をご希望される人が多かったな~。

カシワバアジサイに、アナベル、スミダノハナビ

それに親戚のウツギ系統は人気がありました目

どれも素敵なお花です。

写真に写っているのは、

ツルアジサイですクリスマスベル2

個人的にはとても好きな花です。

褐色のアジサイのガクに残る雪が

まるで森のシャンデリア~のようですニコニコ(女の子)

 

そして、これからのシーズンの注目株

クリスマスを思い起こさせるような

可愛らしいアカエゾ発見です。

天然のツリーですね(笑)

 

でもこれからの季節に森で楽しめるのは

森に訪れる…

 

野鳥の観察ですニコニコ(女の子)

木に葉っぱが付いていないので

鳥が見えやすいビックリマーク

 

これは楽しみですねグッド

 

 

アップ

 

 

あれは!

 

 

 

トドマツ林に野鳥発見!

 

私のカメラはここまでしかレンズが伸びませんが

撮影にチャレンジしまっす晴れ

 

 

がんばれがんばれ私のカメラ

 

 

がんばれがんばれ私のカメラ

もうちょっとで何の鳥か分かりますねくま

 

 

 

ここで限界ですニコニコ(女の子)

 

アカゲラの仲間ですね初日の出2

その他にも、レンジャクらしき鳥が飛んでいきました目

以上、

肥料やお水を与えなくとも

すくすく育つ森の姿や、ナチュラルな季節のお花、

動物たちに心捕らわれていく、葉っぱ64がお送りいたしました~クリスマスベル2

また、来週~