春から夏へ!

 

 

こんばんはニコニコ(女の子)

葉っぱ64です晴れ

今年も段々と温かくなってまいりました晴れ晴れ晴れ

仕事内容にも春をひしひしと感じています星

 

 

 

六光園でも 大・中・小 様々な機械を使って

草刈をしていますクローバー

 

 

 

集めた草は同じ場内で積んで寝かせ

堆肥として利用していますみかん

 

春一番の刈り草は堆肥にいいのよ~ニコニコ(女の子)

と、昔農家のお母さんに言われたことがあるのを思い出しますクリスマスベル2

 

 

春のお花も週代わりでどんどん出てきますニコニコ(女の子)

今年はエゾエンゴサク・ニリンソウ・フクジュソウ・ザゼンソウ・マイズルソウ・オオタチツボスミレ

ヒトリシズカなどを見かけましたよスマイル(女の子)

写真を撮ったのですが…。

紛失中です(笑)

どこにしまったかな~?

 

 

子持ちと思われるリスちゃんも元気に歩き回っています目

冬とは違って痩せて見えますねくま

 

今日は移植作業も行っていますニコニコ(女の子)

明日の朝行ってお水をタップリあげてこようかと思います雨

ホース忘れないで持っていかないとひらめいた

でもそろそろ、夏を感じるシーズンでもありますね晴れ

六光園はおかげさまで毎日忙しくさせていただいていますおにぎり

たまった図面もみんなでコツコツ仕上げていますよ~ニコニコ(女の子)

お待ちいただいている皆様

もう少々おまちくださいペコペコ

 

 

はー、私もお外出たいニャー

次回のブログは

ケン・フジータさんです。

お楽しみに~