お茶会

 

 

こんにちはニコニコ(女の子)

葉っぱ64です晴れ

 

 

 

夏を目の前に

個人的にマニュキアも一新してみました(笑)

休日、ささやかに爪に施す気分転換~晴れ

 

本日は六光園で緑の維持管理をさせていただいている

北海道開拓の村に行ってきましたクリスマスツリー2

 

 

現在は野幌森林公園内の園路の笹刈りや

枝払い等行っていますクリスマスベル2

 

ツルウメモドキのお花がなんとも清楚ですりんご

おや、村の中に爪のお手入れをしている方がもう一人…ひらめいた

 

 

今日は村のお馬ちゃんも

蹄鉄のお取替え をやっていましたよお餅2

 

 

馬のヒヅメを守る蹄鉄は

馬のすぐそばで熱されて

 

 

 

馬のヒヅメの形に合わせて職人さんが

熱々の鉄をたたいて形を造形していきましたニコニコ(女の子)

トンテンカン音符

 

 

馬のヒヅメに蹄鉄をつけると

ものすごい蒸気…パニック(女の子)

熱そう!

 

でもヒヅメが厚いので熱くないらしいですスマイル(女の子)

ちょっとびっくりでしたりんご

 

 

こんな特殊なピンで馬のヒヅメにとめていくのですね~ひらめいた

四面カットされ、そりがあるピンでしたくま

蹄鉄は働く馬の足を守る大事なアイテムなんですねニコニコ(女の子)

特殊な仕事に感想してしまいました星

さてさて、今回

去年、六光園で施工させていただいたお客様のお家に

打ち合わせのため行ってきましたニコニコ(女の子)

 

 

 

ご夫婦さまとお茶しながら

お打ち合わせさせていただきましたニコニコ(女の子)

おいしいアイスコーヒーご馳走様でしたパンダ

 

 

 

 

 

去年よりもまたお庭が育ち

素敵なプライベートガーデンとなっていました花

「お庭に出るのが楽しくて楽しくて…」

そんなお言葉をいただき本当にうれしかったですくま

素敵なお茶会ありがとうございました星

 

さーーガンバルゾーーニコニコ(女の子)ニコニコ(男の子)ニコニコ(女の子)

 

 

次回のブログは

 

ケン・フジタさんです。。。

 

よろしくおねがいします。