雪かきの仕方 (私流 除雪の方法)

 

 

目次

こんにちはニコニコ(女の子)

 


葉っぱ64(森山玲実)です。

 


今日は私も大嫌いな除雪のお話です。

 

雪が毎日降り積もりますね。。。。

 

私も以前、除雪のお仕事をしていた時に、

 

当時の社長に

 

『そんな爪楊枝で豆腐をつっついたような仕事しやがって』


と言われた記憶があります晴れ

 

 

 

 

 

じゃあ、雪かき はどうやったらいいの?


今日は私の知っている 除雪 を少しだけ書きますねニコニコ(女の子)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日降る雪…どうやったら早く綺麗に仕事できるのかな?

 

 

 

 

 

 


 

私が思うに、スコップ 一杯にどれだけの雪が乗せられるかが

 

肝心ですので、①②にスコップで切れ目を入れてから

 

すくうと、スコップ1杯が大きく取れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして端から綺麗に四角くとって行きます。

 

なるべく除雪する場所を踏まないで、端からおっていきます。

 

この時に スコップ に雪がたくさん乗っていないと、

 

爪楊枝で豆腐を突っついたような…状態になってしまいますお餅2

 

ただ、スコップ1杯の雪が重たくなりすぎると、

 

腰に負担がかかるので、

 

その場合はスコップを小さくしたり、雪の四角を小さくして

 

調節しています。

 

 

 

 

 

 

ママさんダンプの場合も、ママさんダンプ一杯に

 

なるべくたくさん乗るようにお仕事します。

 

『ぎゅっぎゅっ』


一回すくった雪を、これからすくう雪の山に押し付けて、

 

圧縮して、崩れにくくし…

 

 

 

 

 

 

 

ママさんダンプ に大盛りにして運びます(笑)

 

私は取り回しも良く、雪を捨てるときにも積む時にも

 

楽なので、小さいママさんダンプに大盛り方式で

 

雪かきしていますニコニコ(女の子)

 

小さい ママさんダンプ の方が、雪との接地面が小さく

 

押すときに楽だからです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、どうやったら楽かなと考えつつ

 

楽しんで???

 

除雪をしていますよ.

 

それでも除雪が面倒だ~と言うお客様のために…

 

 

 

 

 

 

 

IMG_9227

 

 

 

玄関の前にドーンと変形カーポートもご用意しています。

 

ぜひお問い合わせくださいませ。

 

明日は定休日(水曜日)です。

 

ご了承くださいませ。