三協アルミ エクステリア デザイン コンテスト 2013 トータルコーディネート部門 シルバーデザイン賞

 

2013年 三協立山アルミ トータルコーディネート部門 シルバーデザイン賞をいただきました!

 

ありがとうございます☆三協立山アルミさん主催の全国エクステリアコンテストにおいて、この年、北海道・東北地方では1番の賞を受賞することが出来ました☆

 

 これからの北国プラン 玄関前屋根材+ローカルな素材を使用したプラン

199

北国の大地に全面採光性の屋根を兼ね備えたカーポート『スノースカイ』。採光をこれだけ取ることが出来、新雪積雪荷重1.5mを最初に可能にしたスノースカイを使ったご提案になります。住宅に隣接する場所でも夏場は暗くならないので、窓の近い場所にもおすすめのカーポートです。 スタイリッシュで、明るい屋根材として使えるので、玄関の前に設置しても違和感がありません。この位置に設置することにより、冬場の除雪を軽減するのに役立つエクステリアとしてご提案させていただきました。

 

 

 

 

252

降雪時、冬季は雪を避けてまっすぐ外へ、夏は菜園を横目にちょっと遠回りして外へ。季節に合わせて2つの導線を設けています

 

 

 

 

336

札幌軟石の真物や砕いたものを使ってデコレートしました。

 

 

 

 

618

長年倉庫として使われていた軟石がリユースされて、石もなんだか一安心といった表情です。

 

 

 

 

422

家庭菜園と芝の人工芝の緑を横目に、毎朝お出かけできます。

土間コンクリートと人工芝で、明るくきれいなアプローチです。

 

 

 

 

714

タカショーのエバーアートウッドを使った門柱に、ライトを入れました。

 

 

 

 

912
門柱に入れたライトに浮かび上がる、赤い表札が印象的です。
89

門柱のライトに加え、玄関までのアプローチをタイルドライトで照らしています。

 

 

 

 

1454964_489803107784718_764150158_n-m1