御影石柱が印象的な シンプル 和 モダン のお庭 石狩市

IMGP6377

 

こちらの物件では、和風テイスト シンプル モダン なお庭を施工させて頂きました。

 

 

 

お庭のデザインについては、お客様が打合せの際に持ってきて頂いたイラストを参考にしており、お客様のイメージを形にしていく工事となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP63802


既存アプローチの横に、ピンコロで仕切った花壇を設けました。


 


花を植えることでアプローチを通る度に、綺麗な花が人を楽しませてくれます。


 


 


 

 

 

 

IMGP63982

黒いピンコロと黒い平板の間に、白い化粧砂利を入れています。

 

こうすることで近い色同士が並んで、色がぼやけてしまうのを防ぐ効果があります。

 

砂利の下には 防草シート も入っており、雑草が生え難くなっています。

 

 

 

 

IMGP63911
IMGP63923

歩道側からお庭に向かう動線は高低差があった為、花壇と同じようにピンコロ、平板、化粧砂利で階段を設けています。

 

 

 

 

IMGP63841
IMGP63901

階段を上ると同じく黒い平板のフリースペースがあります。

 

この平板は天然石(花崗岩)ペイブストーン で、表面はバーナー仕上げになっています。 

 

天然石ならではの重厚感が魅力です。

 

 

 

 

IMG_25831
IMG_25841

天然石の為、一枚ごとに色調、石模様に違いがあります。

 

ペイブストーンのブラックは水に濡れると色が濃くなり、乾いている時と雰囲気が変わり、また魅力的です。

 

 

 

 

IMGP63851
IMGP63951

フリースペースと歩道の間には 御影石石柱 を立て、簡単な目隠しにしています。

 

御影石は美しく淡い色合いと磨耗に強い耐久性があり、まだら模様がエクステリアにニュアンスのある表情をプラスしてくれます。

 

非常に存在感のあるシンボリックな石柱です。

 

 

 

 

IMGP63821

フリースペースの横には 人工芝 のスペースがあります。

 

メンテナンスが不要で、年間を通して綺麗な緑を維持することが出来ます。

 

夏場などはお子様用にプールを出す場所としても人気があります。

 

 

 

 

IMGP63971

花壇の中にはタカショー キューブポット カント を設置させて頂きました。

 

無駄の無いシンプルなシルエットが庭のデザインとも合っており、植えた植物を引き立たせモダンな空間を演出してくます。

 

ポットの下には台としてペイブストーンを縦に埋め込んでいます。

 

正方形のデザインが多い中で、細かな長方形が良いアクセントになるようにしています。

 

 

 

 

1117
267
432

こちらがCADで作成した3Dイメージパースになります。

 

石柱の高さや間隔など、細かな部分を変更し、完成イメージを比較しながら打合せをすることも可能です。

 

 

 

 

IMGP64061
IMGP63931

施工後にはお客様が綺麗な花を植えて下さり、モノトーン素材で構成された庭の中で一層色彩が綺麗に見えます。