札幌市 手稲区 イギリス製品を使ったナチュラルで優しいお庭

IMG_2586

こちらの物件では住宅の ナチュラル な雰囲気にあった、優しい印象のお庭を施工させて頂きました。

 

弊社が イギリス から直輸入している製品を中心に、新築の住宅とお庭が時間の経過とともに良い味が出てくるようなお庭になっています。

 

 

 

 

IMG_25892

玄関までのアプローチには Woburn Original という インターロッキング を使用しています。

 

サイズが3種類あり、それらを混ぜて使用することで 石畳 のような味のある雰囲気を出すことが出来ます。

 

 

 

 

IMG_26104
IMG_25922

インターロッキング内部まで色がついているため万が一欠けたりしたとしても、表面の色と異なるコンクリートの色が露出することがありません。

 

通常のインターロッキングと比較し、年数が経っても表面の色が薄くなることがなく、 経年変化 も良い味となる商品です。

 

 

 

 

IMG_25962

アプローチの中ほどには シンボルツリー として ジューンベリー の株立ちを植えています。

 

写真の季節は秋なのでお客様が冬囲いをして下さった状態です。

 

春には白い花が咲き、初夏には食べることが出来る実も生る、人気のあるシンボルツリーになります。

 

植栽スペースはバンバーミル平板で囲い、木の周りにはコッツウォールドストーンを並べています。

 

 

 

 

IMG_26111

 

 バンバーミル平板 は色自体にも古さを出しながら、 表面の仕上げも、古きよきイギリスを感じさせてくれます。

 

角の無い丸みのあるフォルムが、他の平板には無い、優しさやあたたかさを演出してくれます。

 

 

 

 

IMG_26121

 

夜間にアプローチとシンボルツリーを照らしてくれるように、タカショー マリンライト ローボルト を設置しています。

 

色は シャインゴールド です。 ローボルト なのでひと月の電気代も約¥22と経済的です。

 

 

 

IMG_25881

アプローチ横には 塗り壁門柱 を設置しています。

 

門柱は曲線的な優しいイメージで、単調にならないように、部分的にケンパス枕木を立てたり、 ディーズ アールフィックスフェンス を入れています。

 

 

 

 

IMG_25913

門柱には表札として ディーズ A-04(アールブラック) を設置し、表札灯として、アプローチと同じ タカショー マリンライト ローボルト を設置しています。

 

 

 

 

IMG_26171

塗り壁材は 高親水性塗り壁材ガーデン ジョリパット を使用しています。

 

骨材(寒水)を混ぜることで、仕上がった表面にはボリューム感があります。

 

 

 

 

IMG_26181

お庭内にいる際にあまり圧迫感が出ないよう、門柱・塀は高さを1m~1.2m程度に設定しています。

 

完全な目隠しとはなりませんが、お庭内部でバーベキューをした際にはテーブルや手元は周りからは隠れ、かつ屋外の開放感を感じながらお庭で過ごすことが出来ます。

 

 

 

 

IMG_25944
IMG_26151

塀の前はレンガで仕切り、花壇としています。

 

レンガは ヴィンテージレンガ テリーヌ を使用しています。

 

焼き色がすべて異なっており、表情豊かなレンガが庭をグッとあたたかく、素敵な印象にしてくれます。

 

 

 

 

IMG_26142

門柱の前の花壇部分には ハーブマット(クリーピングタイム) を植えています。

 

 

 

 

IMG_25971
IMG_26021

お庭の中心部には人工芝と平板を敷いたフリースペースを設けています。

 

平板上で家族でバーベキューをしたり、芝生の上にお子様のビニールプールを出して遊ぶなど、ガーデンライフの中心として活用することが出来るスペースです。 

 

また、ケンパス枕木で仕切った 菜園 も近くに設けました。

 

 

 

 

IMG_26011

菜園の横には 物干しスペース を設けています。

 

火山レキの中にバンバーミル平板で足場を確保し、お客様支給の物干し支柱を固定するブロックを埋め込み、風なので物干しが倒れるのを防いでいます。

 

 

 

 

1-223

こちらがお打合せの際に使用した 3Dイメージパース です。

 

住宅もリアルに表現することが出来る為、お庭が完成した際の住宅を含めたイメージがわかりやすくなっています。

 

 

 

 

1-414
1-14

様々な角度から完成イメージを確認することが出来る為、隠したい場所、見せたい場所などのイメージも把握しながらお打合せが可能です。

 

 

 

 

IMG_26201

今後、樹木の緑や草花がお庭に彩りを加えてくれると、より素敵な外観になります。

 

 

 

 

IMG_26271