ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd. ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd.

お問い合わせCONTACT

お庭で、家族で焼肉をしたい畑を作って家庭菜園に挑戦したい
子ども用のプールを出せる芝スペースが欲しい等 いろいろ お庭のご希望があるかと思います。

そこで本日は、六光園がオススメする ウッド・樹脂デッキに代わるテラス空間のご紹介です。

①敷地を最大限生かしたテラス

          札幌市 東区 Y様邸ではお庭部分の敷地を最大限に生かしたテラス空間になります。

 

 

         物置を設置し、奥には敷地いっぱいに広々としたテラスとして持ち上げた空間のご提案

 

広々したテラス、家族団欒のBBQスペースには平板を敷き詰め、奥には緑を楽しむ人工芝や、小さめの菜園
菜園のとれたて野菜をそのままBBQで楽しめます。

テラスはフェンスで囲いプライバシーも確保、フェンスはH=1400mm程度ですが、テラス全体が
高くなっておりますので、隣地からは約H=1800mm程度の高さになっております。

②エントランスからアクセスするナチュラルテラス

         札幌市 手稲区 F様邸はレンガを積んでオシャレなタイルを敷き詰めたナチュラルなテラスのご提案

 

 

          老朽化したウッドデッキのリフォーム、花壇スペースの縮小
          天然芝の撤去、メンテナンスが楽になる空間にしてほしいというご要望です。

         ウッドデッキ部分は全て撤去して、レンガの曲線が可愛らしいタイルテラスにリフォームしました。
         前よりも広めのスペースをとっているので、2家族が集まっても十分なスペースです。

         テラスと玄関のタイルを同じにし、玄関からテラスへそのままアクセスできる、導線も配慮したプランとなっています。

③ハイグレードなもう一つのお部屋アウトドアリビング

          札幌市 北区 F様邸では外にいながら、部屋にいるように感じられる、
          ハイグレードなアウトドアリビングのご提案

          明るさも取り込める屋根材と折れ戸で囲ったアウトドアリビング
          全天候型の空間は季節・天候問わず家族の団欒の場となります。

         ゲート空間の内側。

アウトドアリビングとして素足で利用できるテラスガーデンとなっていて、

往来からの視線もスリットを入れた塀によって、さりげなくブロック。

プライバシーを確保した明るい空間が広がります。

1件1件お庭の使い方やご希望に合わせて
様々なご提案をさせていただいております。
春先のお庭のご相談もお気軽にお問い合わせください。

冬季間も春に向けてのお庭のご相談を受け付けております。

お電話、またはお問合せフォームより お気軽にお問い合わせください!

この記事と同じタグが付けられた記事