ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd. ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd.

お問い合わせCONTACT

北海道 積雪地向けのおしゃれ採光ーポート「タカショー  アートポートワイド」をご紹介致します。

一昨年より展示場に設置した タカショー アートポート スノースタイル 〈色:ナチュラルパイン〉

写真は アートポートワイドスノースタイル3000タイプ(耐積雪100㎝相当)になります。※柱6本
4500タイプになると積雪150㎝対応となり、柱は合計8本になります。

          ウッドカーポートの雰囲気が良いけどメンテナンスに自信がない、という方にもおすすめです。

          ラッピングシートでリアルに表現された木調を感じていただけます。

北海道でカーポートを設置する際に注意したいこと・・・

・設置場所

・積雪荷重と雪下ろし

【設置場所】

住宅屋根の雪などが滑り落ちる所には設置できません。

日差しにより「溶けて・固まる」を繰り返す屋根の雪が落下すると、カーポートや車の破損だけでなく、人にとっても大変危険です。

落雪の心配がない所に設置します。

【積雪荷重と雪下ろし】

車の北海道は本州と違い、冬期間の積雪の事を考えなければなりません。

北海道で設置可能なカーポートは耐積雪仕様で頑丈・安心設計ですが、

状況によっては、雪下ろし作業が必要となります。

積雪荷重 100㎝ というのは「100㎝未満の新雪の重みは耐えられる」という意味です。

ですので、新雪で120㎝積もった場合や、新雪が溶けて、重みの増した雪(積雪80㎝)の場合は、

雪をカーポートの上から降ろす必要があります。

弊社では、より安心、安全なカーポートのご提案の為「積雪荷重150㎝、200㎝のカーポート」を推奨しております。

タカショー 公式ホームページより

 

展示場内に設置したタカショー『スノースタイルミニ』アートポート

          こちらは、展示場内に設置したタカショー『スノースタイルミニ』アートポートの小屋根バージョンで
          サイクルポートとしてご提案できます。

          展示場では、デッキの上の屋根材としてアウトドアリビングのご提案になります。

 

 

 

  展示品はナチュラルパインとホワイトパイン(スノースタイルミニ)になります。

  7色の展開になっているので建物やお庭と合わせてお選びいただけます。

          存在感がありつつ建物にも調和するおしゃれな積雪対応カーポートです。
          実際に展示もしておりますので興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。

          

 

この記事と同じタグが付けられた記事