ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd. ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd.

お問い合わせCONTACT

今回は外構における照明・ライティングの役割や設置することで得られる効果を、施工写真と一緒にご紹介いたします。

              お庭に照明を入れることで、植物やエクステリアを幻想的に飾り、
              心地よい美観を作り出すことができます。
 
 
 
              フリースペースなど、イスやテーブルを置ける場所に照明を設置することで、
              夜でも庭で寛いだり、夜の活動空間を広げるなど、庭の機能性を高める効果があります。
 
        階段やアプローチに照明を設置することで、夜間でも視界を確保し、
        家族や来客を安全に迎えいれることが出来ます。
        また、カーポートの梁や軒天、その周りに設置すると駐車時・乗降り時の安全の確保にも役立ちます。
        不審者は暗い場所を好むため、陰や死角を照明で照らすことで不審者の侵入を思いとどまらせる、
        防犯効果が得られます。
        特に塀・植栽周りなど、暗がりになり周囲からも目につきにくい箇所を照らすと効果的です。
             以上の様に、お庭に照明・ライティングを入れることで 
             ・美観 ・機能 ・安全 ・防犯 といった効果が得られます。

             これらの効果は重複して得られる場合も多くあるので
             照明を入れることはとてもオススメです。
             
             ホームセンターなどで購入出来るソーラータイプの照明もいいですが、
             どうしても日中はソーラーパネルが目についてしまいます。
             
             お庭の照明のプロが勧める商品は、昼間でもお洒落に見える豊富なデザインからご提案
             出来ますので、是非気になる方はご相談ください。
 
 
 
 

この記事と同じタグが付けられた記事