六光園が提案する雪国のエクステリア『*Winテリア*』プランご紹介

弊社の方でおすすめ *Winテリア*プランをご紹介します。

 

 

*Winテリア*®とは

カーポートやその他の屋根材を使用し、玄関アプローチに屋根を掛けるという

六光園がおすすめする降雪地型のプランです。

冬期間の除雪の負担を軽くできるようなプランニングを戸別に考えてご提案しております。




施工例① 積雪地の定番折板カーポート

札幌 エクステリア
住宅正面にカーポートを設置したシンプルプラン。




玄関前に屋根材があることで雪や雨などの天候に左右されず外出時や帰宅時にノンストレスです。
冬季間の除雪の軽減ににもつながります。



札幌 リフォーム

札幌 カーポート

札幌 除雪軽減

デメリットとしては、カーポートを設置する箇所に居間の窓などがある方は室内が暗くなる
場合がありますので注意が必要です。





室内も明るく保つ素材としては積雪地タイプの全面採光カーポートお選びください。
2015-09-19-11.04.59






全面採光カーポート

施工例②  ハイグレードカーポートの*Win*テリア

札幌 アトラード
配置はシンプルに、ハイグレードなカーポートで高級感のある*Winテリア*に



今までなかった積雪地用のおしゃれなカーポートになります。




札幌 アトラード

札幌 土間コンクリート

札幌 自然石 乱形

冬季間はカーポートの屋根の下からエントランスにアクセスができ
春・夏はカーポート横にアプローチを設けておりますので、そちらを通っていただけます。
2通りのアプローチで1年を通して快適に使えるデザインになります。






 

施工例③ 軒天をオシャレにアレンジし

札幌 除雪軽減
こちらも2通りのアプローチがある*Winテリア*になります。


札幌 除雪軽減

札幌 除雪軽減

札幌 除雪軽減

標準的な折板カーポートにアレンジ、木調のアルミボードを貼りつけたオリジナル仕様

こちらも冬季間は屋根材の下を歩き、春・夏はゲートをくぐりインターロッキングの
アプローチを通っていただけます。






*Winテリア*は状況に合わせたプランをご提案しておりますので、是非お問い合わせください。


冬季間も春に向けてのお庭のご相談を受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。