北海道 札幌 ドッグラン 外構のご紹介

札幌 ドッグラン外構~白基調 シンプルデザインのドッグラン

札幌 ドッグラン外構
札幌市 白石区 K様邸

ご自宅横側の
広いフリースペースを 樹脂製のフェンスで囲い、人工芝とタイルを敷きました。

ワンちゃんが外へ出て行かないよう 地面ギリギリまでフェンスパネルを貼ります。
それでも稀に 地面を掘り始めるワンちゃんもいるようです・・


札幌 ドッグラン 外構

ワンちゃんの脚に優しい 人工芝

パイル(毛)の長さは35㎜
踏み心地を追及した 優しい触り心地

お子様にも大変人気の人工芝です!!



ドッグラン 札幌外構

トライアングルシェードが
施主様とワンちゃんが涼める日陰を作ってくれます。

タイルスペース上では ガーデンファニチャーを置いてランチやお茶が楽しめます。

人工芝だけでなく タイルスペースも設けることで
フリースペースの使い方が広がります。

札幌 ドッグラン外構~広々とした人工芝で走り回れるドッグラン

IMG_0148

before
庭 ドッグラン 札幌

ワンちゃんが外へ行かないよう 簡易ネットを設けている状態でした。

right
after
庭 ドッグラン 北海道
白い樹脂フェンスで囲い、ワンちゃんが逃げ出す心配もなく のびのび遊ばせることが出来ます。

ワンちゃん 札幌
施主様が投げるおもちゃが飛んでいく心配もありません。
犬 庭 札幌
日陰で休むワンちゃん
犬も暑いと 日陰を求める様です。
☆樹脂フェンスは メンテナンスが入らず、雨雪による腐食の心配もありません ワンちゃんがおしっこをかけてしまっても洗い流すことが出来る人気の商品です

札幌 ドッグラン 外構
施主様宅のワンちゃん
ドッグラン 外構
お隣様宅のワンちゃんも遊びに来てくれました!
ご近所様のワンちゃん達が集まれ場所となっているようです。

ドッグランを作ったことで
ワンちゃんのふれあいの場となると共に、飼い主さんの情報交換、コミュニケーションの場ともなっていました。

札幌 犬と住まいる協会

六光園は 犬と住まいる協会に加盟店です!

人と愛犬が健やかに過ごせるお庭を目指し、
勉強中です。

お庭にドッグランをお考えのお客様 お気軽にお問い合わせください