雪国対応 おしゃれな木目調 アルミカーポート


つい最近まで暖かい日が続いていましたが、今朝は最低気温-6度(最高気温-3度)と急に寒くなり、一面雪景色です。
朝からアプローチ・駐車スペースの雪掻きです。


アートポート スノースタイル
しかし今年展示場に設置した タカショー アートポート があるおかげで昨年より、雪掻きが少し楽になりました。


写真は アートポートワイドスノースタイル3000タイプ(耐積雪100㎝相当)になります。※柱6本
4500タイプになると積雪150㎝対応となり、柱は合計8本になります。


タカショー アートポートスノースタイル
ウッドカーポートの雰囲気が良いけどメンテナンスに自信がない、という方にもおすすめです。



カーポート設置検討時のご注意
カーポート設置する際に注意したいこと・・・

各メーカーで記載している耐積雪量は雪比重0.3で算出されている、新雪 の場合が殆どです。
※単に150㎝積もっても大丈夫、ということでは無く雪下ろしは雪の状況をみて行ってください※


弊社の展示場も時期によりますが、1シーズン最低2回ほど屋根の雪下ろしを行っております。






タカショー アートポートスノースタイル
展示品:積雪100㎝対応

150㎝対応は柱8本になります。
タカショー アートポートスノースタイル
冬場は屋根に雪が積もっているので光が入りませんが夏場は透明のポリカが光をしっかり取り込んでくれます。

柱・梁はアルミに木目調のシートが施されており、リアルな仕上がりとなっています。




アートポート カラー
展示品はナチュラルパインになります。7色の展開になっているので建物やお庭と合わせてお選びいただけます。







タカショー アートポート
画像:タカショー カタログより


存在感がありつつ建物にも調和するおしゃれな積雪対応カーポートです。
実際に展示もしておりますので興味のある方はお気軽にお問合せ下さい。