ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd. ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd.

お問い合わせCONTACT

本日は株式会社 ショーワの『片持ちカーポート~家CAR天下』をご紹介します!

片持ちカーポートの特徴

家CAR天下は片持ち柱で初の耐雪設計。特殊な柱と梁構造で落雪も防止します。
高度なメッキ処理で風雪等による劣化を軽減。「家CAR天下」は北国の厳しい環境に対応する高品質カーポートです。

★少ない柱数で積雪1.5mに耐える頑丈設計

独自のジョイント構造で積雪1.5m(KGタイプは2.0m)にも耐えられる強度を実現しました。

柱が片側なので初心者でも車庫入れがラクラク

免許を取得して日が浅い方やあまり車を運転しない方でも安心して「車庫入れ」ができます。

柱や壁が邪魔にならず乗り降りもスムーズ

片側にスペースの余裕が生まれるため乗り降りやドアの開閉がスムーズに。

限られたスペースを有効活用できます。

住宅や外構の外観、車や周囲の環境に合わせて

コーディネートが可能です。

札幌市 利便性を考えた「片持ちカーポート」と「物置」の配置例

ショーワ 家CAR天下 片持ち1台用(積雪荷重1.5m)

クラシカルな雰囲気の住宅に合わせ「クリーム色」のカーポートをお選びいただきました。

物置への物の出し入れを車からスムーズに出来るように隣接して設置しました。

柱が片側にだけある為、玄関までの動線はスッキリとした仕上がりとなっています。

札幌市 北海道の積雪荷重をクリアした『片持ち 採光カーポート』

ショーワ 家CAR天下 『ソラフル』ポリカーボネート屋根 1台用(積雪荷重1.5m)

採光タイプの屋根材で明るいカースペースを実現する『ソラフル』を設置しました。

人や車に有害な紫外線をほぼ100%カットしてくれ塗装の色あせや車内シートの日焼けを防止します。
玄関周りや窓付近が暗くなってしまうのが心配な方にお薦めです。

また、採光カーポートは折板カーポートに比べ、積雪荷重が劣る面がありますが、ショーワの家CAR天下の採光カーポートは様々な実証実験の上、北海道でも安心の耐積雪荷重を実現しています。

札幌市 縦2列駐車出来るカースペース

ショーワ 家CAR天下 直列2台用(積雪荷重1.5m)

玄関前の限られたスペースに2台用のカーポートを設置したいとのご希望でしたので、『片持ちカーポート~直列2台用』をご提案させていただきました。

玄関前のスぺースをほぼ全面覆うように設置したカーポートは、除雪作業の軽減になり、雨の日や猛暑の日でも天候に左右されずにBBQなどして過ごすことが出来ます。

六光園取り扱いのカーポート一覧はこちら

三協アルミ/YKKap/LIXIL/タカショー etc...様々なメーカーのカーポートを取り揃えています。

カーポートや外構のご相談お待ちしております。

完全予約制でお打ち合わせをさせていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

この記事と同じタグが付けられた記事