ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd. ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd.

お問い合わせCONTACT

北海道 おすすめのグランドカバー『ハーブマット』

『ハーブマット』とは、クリーピングタイムの苗を密生させ一枚一枚農家さんが手作業で作ったマット状のグランドカバーの事です。

 

タイムの基本情報

*草丈・・・15㎝程

*花色・・・ピンク

*開花時期・・・5-8月

*場所・・・日向~半日陰

 

タイムの特性

◎北海道のお庭でも越冬可能

◎グランドカバー

◎簡単お手入れ

◎開花後も楽しみ方色々

水やりとお手入れについて

【水遣り】植栽後10日間だけ!根付きを促進するため10日間は欠かさずあげなければいけません。

     じめじめとした湿った土が苦手なので、最初の10日以降は自然の雨にお任せです。

 

【お手入れ】夏の開花後(6月頃)と秋の冬支度前(9月頃)の年2回刈り込みを行います。  草丈半分程までカットします。

ハーブマット敷設の施工事例
石狩市 S様邸
札幌市 厚別区 F様邸
札幌市 厚別区 H様邸
刈り取ったハーブの楽しみ方

刈り取ったハーブは色んな楽しみ方があります。

*綺麗に洗ってハーブティーやお料理に

*お風呂に入れて香りでリラックス

 

そして、オススメは「ポプリ」です!

〈ポプリの作り方〉

①タイムを洗って乾燥→②乾燥したら指でもみほぐす→③巾着や透明なミニ袋に入れて完成☆

インテリアとしてお部屋や玄関に置いてみてください。

ワンちゃんにも安心 ドッグランにも推奨のハーブマット

六光園は「人だけでなく、犬にとっても安心・安全な住まいを」を理念に掲げている『犬と住まいる協会』に加入しております。

『犬と住まいる協会』でもワンちゃんにとって安心・安全なハーブマットを推奨しております!

*お口でカミカミする事で歯周病や口臭を予防!

*ワンちゃんが食べちゃった⁉安全してください。タイムには消化不良を助ける効果があります!

本日は、北海道におすすめのグランドカバー『ハーブマット』のご紹介でした!

ハーブマットのみの販売も行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

この記事と同じタグが付けられた記事

関連記事はありません