ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd. ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd.

お問い合わせCONTACT

軒天パネルでおしゃれなカーポートのあるモダン外構

札幌市北区 M様澪

黒色を基調とした重厚感漂う住宅に「おしゃれなエントランスにカーポートを設置したい」とのご依頼でした。

1. Before→After~施工前と施工後

Before
After
Before
After

玄関からの導線上にカーポートを設置

北海道という積雪地向けのオリジナルプラン  *Winテリア*® のご提案をさせていただきました。

*Winテリア*®・・・ 「カーポートや、その他 積雪荷重のある屋根材を玄関からの導線上に設け、冬期間の排雪作業の軽減と、天気に左右されず車へのアクセスと荷物の出し入れが出来る、雪国ならではのオリジナルプラン」

 

また向かって右側には、明るい緑のあるスペースを。

カーポート下に車が停まっている時や、天気の良い日などはこちらの導線を通る事が出来ます。

シックな外観に映える爽やかなシンボルツリーです。

2. YKKap 2台用カーポート+軒天木目デザイン仕上げ

カーポートには、YKKap「ジーポートneo 屋根幅延長タイプ」をお選びいただきました。

屋根幅延長タイプとは・・・標準の幅にプラス@の屋根ができ、車の乗り入れがししやすく、屋根付きの空間として、自転車なども置く事が出来つタイプの事を言います。

 

積雪荷重150㎝と北海道向けのカーポートです。

カーポート軒天(屋根裏)「エバーアートボード仕上げ」

カーポートの天井をおしゃれに仕上げる方の声で「屋根の折板部分が露出しているのが嫌・・・」「バーベキューなどしてても天井が無機質で殺風景に感じる」「とにかくオシャレにしたい!」etc..

そう言った方にご提案させていただいているのが「カーポート+軒天エバーアートボード仕上げ」です。

タカショーのエバーアートボードは、建材パネルで全80柄以上の中から、お選びいただけます。

エバーアートボード

ヨド物置+エバーアートボード仕上げ

リクシルカーポート+軒天井ボード仕上げ

3. 重厚感の中にある植栽の安らぎ空間

アクセントとなるカーポート一体の門柱とスリット、四季を感じられる樹木、塗り壁塀には木目調のアクセントラインを。

自然と光を感じられる空間です。

 

 

建物本来の重厚感と高級感を引き立てるアプローチのメイン部分です。

シンボルツリー『アオダモ』 高さ3m

花言葉『幸福な日々』

ブラックで仕上げた塗り壁塀に木目のラインを入れる事で、オシャレさと、優しが生まれます。

低木「ギンフミズキ」

割栗石と合わせた、北海道でも人気の樹木です。

タイルとコンクリート平板で仕上げた玄関からのステップ

ギャラリー紹介

本日は「重厚感と高級感漂うモダン外構~屋根付きカーポート&アプローチ」施工事例のご紹介でした!

 

商品の価格や、カタログ請求などお気軽にお問い合わせください。

 

 

この記事と同じタグが付けられた記事