ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd. ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd.

お問い合わせCONTACT

札幌市北区S様邸 リガーデンのご依頼でした。メンテナンスフリーでありながら、綺麗な状態を保てるようにと、資材にこだわりました。またインナーガレージの前にカーポートを建て、冬の除雪も軽減できるように屋根をかけました。

 

 

Before

既存で花壇、アスファルト舗装されている状態でした。

After

アスファルトを前面撤去し、土間コンクリートとアプローチ部分はタイル仕上げに。花壇も無くし、オープンだったスペースに塀と格子で仕切りを設けました。

 

 

主張しすぎない、落ち着いたカラーと、空間に馴染みやすい色むらのある大判タイル。アプローチをタイルで仕上げることで、靴の汚れ等も掃除しやすいメリットがあります。雑草も生えないので綺麗な状態が保てます。

 

 

適度な目隠しにタカショー エバースクリーン、エバーアートボードを使用したデザイン門柱を歩道とお庭の仕切り設置しました。どちらも劣化しにくい素材を選びました。

タカショー エバースクリーン

天然木のナチュラルな質感を表現したアルミラッピング材。アルミなので腐食せず、長くお使いいただけます。

タカショー  エバーアートボード

上下異素材の門柱。上部はタカショー エバーアートボードを使用しています。アルミ製の建材パネルなので、こちらも長く美しい状態を保てます。

Before

スペースを持て余し、雑草にお困りだった花壇スペース

After

花壇は撤去し、メンテナンスフリーな人工芝に。緑が楽しめ、お子様がプールを出して遊ぶこともできるようになりました。

 

 

記念にシンボルツリーにエゴノキを植えました。他がメンテナンスフリーになった分、木のお手入れに時間をかけ、水やりや、剪定も頑張ると言っていただきました!(撮影が春の為まだ芽吹いていません。)

ブランコアラのガーデンアニマルも飾っていただきました。

ガーデンアニマル、他にも取り扱いございます。

 

夜はライティングでまた違った雰囲気を楽しめるお庭となっております。

 

 

この記事と同じタグが付けられた記事