札幌市 北区 リガーデン工事 コンクリート平板敷設

2d647f413bd7372a4161f101b8e628bc1

札幌市 北区 E様邸です。

以前に工事させていただいたお客様で、アプローチを拡張するなどのリガーデン工事のご依頼をいただきました。



DSCN0301

こちらが施工前の写真です。

アプローチの横にウッドフェンスがあり、石英平板のフリースペースがありましたが、一度ウッドフェンスを外し、フリースペースの平板も一度撤去します。




DSCN9865

コンクリート平板のアプローチを広げる為、路盤を機械で掘削していきます。




DSCN9867

既存のRC塀も一部カットし、撤去してアプローチの入り口を広げます。




DSCN98972

アプローチの隣地側にはフェンスがつく為、フェンス支柱用の基礎用の枠を設置し、周りはコンクリート平板の路盤となる砕石で埋め戻します。




RIMG3668

29日の作業で一部切りもの以外の、既存コンクリート平板の復旧と、新しくコンクリート平板の敷設を実施しました。

年数が経ち、既存の平板がデコボコしていたり、目立って沈んでいる部分については、新しく平板を敷く際に、一緒にクッションサンドにて高さ調整をし直して敷設しています。




RIMG3675

玄関裏の坪庭の化粧砂利(白玉)が汚れてきていた為、防草シートを敷き直し、新たに新しい砂利に交換しました。

黒い砂利はそのままですが、白い砂利がきれいになるだけで見た目がだいぶ変わりました。





RIMG3674

台風24号が接近してきている為、高く積み上げていた既存の平板を移動したり、既存フェンスが飛ばないように重しを載せたり対策をとっています。

天候にもよりますが、また月曜日から施工させていただく予定です。