ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd. ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd.

お問い合わせCONTACT

三協アルミの最もスタンダードで人気のテラスデッキ『ひとと木2』

木粉を配合し、温もりのある木質感を再現した人工木デッキ
ワイド床板・木目床板を採用し、より温もりのある広々としたデッキライフを演出しております。

テラスデッキに使用している『人工木床材』の特徴

優れた木質感

木粉を配合し、温もりのある柔らかい木質感を再現。

高い耐腐性・耐蟻性

天然木に比べ腐食に強く、シロアリなどの被害はほとんどありません。

優れた耐候性で、定期的な塗り替え不要

耐候性・耐久性に優れ、経年劣化による変色や色あせが少なく、定期的な塗り替えは必要ありません。

やさしい手触り

やさしい手触りで、割れやささくれ、節がなく反りはほとんどありません。

天然木と同等の加工性

天然木と同様、切断や穴あけ、ねじ打ちなどの加工も容易です。

商品特徴~納まりバリエーション

千鳥張り納まり

室内フローリングに合わせて、デッキを千鳥張りにできます

二段デッキ

アプローチに便利な二段デッキ。

斜面対応納まり

傾斜地にも束柱の高さを調整して設置することが可能です。

アール納まり

床板をアール形状に切断することで、きれいな曲線のデッキに施工することもできます

フラットレール対応部材(オプション)

フラットレール対応部材を使用すれば、フラットレールサッシとひとと木2の段差も少なく、出入りがスムーズになり、居室空間とお庭がもっと身近に感じられます。

商品特徴~サイズバリエーション例

出隅・入隅納まり

アール納まり

テラス柱納まり

ペットに優しい木目床板~犬と住まいる協会推奨商品

木目風加工だから滑りにくい!

表面が熱くならないから肉球に優しい!

ケガをするささくれができる心配がありません!

危険な段差もスロープで上り下りがラクラク!

「人だけでなく、犬にとっても安心・安全な住まいを」がコンセプトの犬と住まいる協会については こちら

オプション

スロープ

スロープを設置することでアプローチとリビング、ガーデンルームをつないで、出入りを楽にできます。

ソーラーLEDライト

環境にやさしい配線不要のソーラーLEDライト。デッキに埋め込むことでデッキを演出し、デッキライフを楽しむことが可能です。

床下囲いセット

デッキの床下を囲って意匠性をアップさせる床下囲いは、暗い印象になりがちなデッキの床下を隠し、さらにデッキ全体に重厚感を演出します

木調束柱

床板になじむ木調タイプの束柱を用意しています。色はトラッドパイン、オレンジチェリーの2色です。

木調束柱

床板になじむ木調タイプの束柱を用意しています。色はトラッドパイン、オレンジチェリーの2色です。

この記事と同じタグが付けられた記事