ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd. ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd.

お問い合わせCONTACT

札幌 外構

札幌市 北区 K様邸より外構の依頼頂きまして、工事着工しましたので現場写真を掲載していきます。
施工内容
・黒土
・ピンコロ設置
・アーバンフェンス設置
・人工芝敷設
・ビリ砂利敷き詰め
・仕切り民地石敷設 

札幌 外構

04/26(月)ーーー作業内容ーーー
・フェンスパネル
・人工芝

札幌 外構 フェンス

パネルを縦貼りを二人体制で行い、等間隔で糸を張りビス止めしました。

札幌 外構 人工芝

人工芝のロールをまずカットし、そこから淵に沿って仕上げていきました。
その後、接着剤を路盤との間に塗って隙間やしっかり付着する様芝生に力を加えて仕上げました。以上で工事完了になります。

札幌 外構

04/23(金)ーーー作業内容ーーー
・モルタル路盤
・ビリ砂利
・花壇(ピンコロの設置

札幌 外構 ビリ砂利

住宅周りにビリ砂利の敷設しました。ネコで運び綺麗に均して、仕上げました。

札幌 外構 花壇

ピンコロで2段済みをモルタルでフ敷設しました。天然石で形がバラバラなので一個一個向きなどを考えながら設置していきました。

札幌 外構 モルタル路盤

人工芝路盤でモルタルをバカ棒を使って仕上げていきました。ガタガタにならない様に時間をかけてしあげました。固まりましたら後日人工芝を敷設していきます。

札幌 外構

04/22(木)ーーー作業内容ーーー
・角柱の設置
・平板
・ビリ路盤

札幌 外構 角柱

フェンスの角柱を17本設置しました。束石にモルタルで固め桟木で抑えをしています。

札幌 外構 平板

黒土を搬入の際、平板敷く場所を枠を組んでおりそこは砕石を不陸とって敷設した後、横抑えしています。

札幌 外構 ビリ路盤

ビリの敷設前に仕上がりの高さより5cm下げた路盤をつくりました。後日搬入します。

札幌 外構

04/19(月)ーーー作業内容ーーー
・鋤取り
・フェンス束石の設置
・黒土搬入
・砕石搬入

札幌 外構

まず奥側から黒土、平板、束石、民地石と施工内容に合わせて鋤取りを行いました。

札幌 外構 黒土

隙取り後は黒土をカーポート横の民地石の上端に沿って残土から入れ替えました。それと同時に束石も設置し次回は柱を設置予定になっています。

札幌 外構 

人工芝処は鋤取り後砕石をいれ、後日不陸調整を行います。

札幌 外構

ガーデンはパース通りにピンコロ処に枠を組んで黒土を入れています。後日ピンコロの敷設した後に再度黒土をいれます。

この記事と同じタグが付けられた記事

関連記事はありません