車を停めていない時はお庭の一部に LIXIL ウィンスリーポートⅡ4500タイプ

IMG_3297

こちらの物件では LIXIL ウィンスリーポートⅡ を設置致しました。

 

1台用の6本柱、耐積雪150cm相当になる4500タイプです。

 

 

 

 

IMG_3352

カーポート横の窓に屋根がかかり、室内が暗くなったり、窓の開閉に支障が出ない様に、カーポートの柱は標準柱ではなく ロング柱25 を選んでいます。

 

また、敷地の大きさが異形で制限があった為、奥行き切り詰め加工を施し、通常の1台用カーポートより奥行きをコンパクトにして対応しています。

 

 

 

 

IMG_33032

本体カラーはシャイングレーとなっています。

 

モダンな住宅にも合う色で人気のカラーです。

 

 

 

 

184
247

こちらが完成イメージパースになります。

 

住宅との位置関係、大きさや高さの比較はもちろん、CADに登録されている車種からお客様と同じ、あるいは近い大きさの自動車をカーポートと一緒に配置することで、実際に駐車したイメージがわかりやすくなります。

 

 

 

 

IMG_33291
IMG_3348

こちらの物件は敷地が異形でカーポート横に三角形のスペースがあり、そちらも植栽スペースとして有効活用しています。

 

三角の植栽スペースと住宅横のデッキ・フリースペースが並び、横に細長く見えてしまう為、駐車スペースのアスファルトにコンクリート製枕木を配置することで、フリースペースと植栽スペースを繋ぐ役割を持たせています。

 

枕木を入れることでカーポート下の駐車スペースも視覚的に庭の一部に見え、お庭が広く見える効果があります。

 

また、駐車していない時でも、アスファルトのみの駐車スペースと比べ、殺風景に見えません。

 

 

 

 

 

 

330

 

 

こちらの物件のより詳しい内容についてはこちらをクリックして下さい↓

https://www.e-028.co.jp/housing_of_works/w-garden/daikeidaikei.html