札幌市 人工芝の緑があざやかな イギリス風のお庭

IMG_18381

2区画分ある土地のB様邸では、お庭をトータルでプランさせていただきました。奥行のある敷地の前側は主に駐車スペースとしてお使い頂ける様、土間コンクリートで仕上げました。イギリス風のお庭にしたいというご要望から、門廻りや、バーベキュースペースには当社で直輸入しているイギリス製の資材を中心にご提案させていただきました。門柱裏がバーベキュースペースになっているので、外からの視線も気にならないプライベート空間となっています。

 

 

 

282

イメージパース 

 

お客様とのお打合せに使用したものです。 奥行のある敷地の前側は主に駐車スペースとして使えるよう土間コンクリートで仕上げ、イギリス製 レンガの柔らかいラインがポイントになっています。車が無くてもデザイン性を持たせたものにしました。また、全部で3台ほどの駐車スペースが可能です。

 

 

 

IMG_18711

 

 

コンクリート内のテリーヌレンガによる曲線のライン。前からそこにあったかの様な使い込まれた様な雰囲気が魅力的な資材です。

 

 

 

DSC_05021

 

ヴィンテージテリーヌ

焼き色がすべて異なっており、表情豊かなレンガが庭をグッとあたたかく、素敵な印象にしてくれます。

 

 

 

IMG_18791
547

アプローチはイギリス製のコンクリート枕木・平板・乱形ネットストーンでデザインしています。また、お車を後ろにバックしていただくともう一台の駐車が可能となっています。

 

 

 

IMG_18461

床材にはイギリス製のコンクリート平板『ウィザードリーベン』とイギリス製コンクリート枕木『ログスリーパー』を組み合わせました。石板のような凹凸のついた平板で、使い込まれたかのような雰囲気を醸し出すアイテムです。

 

 

 

IMG_18631

デザイン門柱です。アンティーク調のレンガタイル・アイアン風フェンスを使用したイギリスをイメージしたデザインになっています。また、この門柱の裏側にはご家族で焼肉が楽しめるスペースとなっており、目隠しの役割も果たしています。

 

IMG_18753

 

鋳物コレクション ディーズサイン A-08 (オーク)

 

木の王様オークの葉をアンティークに表現したデザインの表札です。ロートアイアンの風合いをつくり込んだ 鋳物コレクションの表札を使っています。金属の質感を活かしながらも細かいディティールにこだわることで温かみのあるデザインになっています。

 

 

 

IMG_18421

 

メイン門柱の反対側にも同じデザインの門柱があります。スリットにはアールフィックスフェンスが入っています。

 

 

 

IMG_18701

 

こちらのアールフィックスフェンスはアルミ鋳物で錆びない製品で白い塗り壁でも安心です。

 

 

 

IMG_18623

シンボルツリーには ヤマボウシを選びました。紅葉も美しく人気の樹木です。

 

 

 

IMG_1857

 

タカショー エクスレッズウォールライト6型

門柱灯もアンティークのアイアン調のデザインを選び、表札とも馴染んだデザインを選びました。

 

 

 

IMG_18661

 

エクスレッズミニポールライト1型

夜間の点灯時は暖かい光で出迎えてくれます。

 

 

 

IMG_18481
IMG_18501

アプローチから焼肉スペースまで一つながりで統一感のある空間に。コニファーと門柱の目隠しで落ち着ける空間になっています。青々とした人工芝は雪が積もるまで緑を楽しむことが出来ます。夏はビニールプールを出して遊べる嬉しいスペースです。

 

 

 

IMG_18541

こちらはオリジナルのウッドステップです。掃出し窓からお庭への出入りの際にあると便利です。

 

 

 

IMG_18591