札幌市 お庭リフォーム 洋風で可愛らしい曲線テラスのお庭 

2416
こちらはお庭全体のリフォーム工事をさせていただきました。

老朽化したウッドデッキのリフォーム、花壇スペースの縮小
天然芝の撤去、メンテナンスが楽になる空間にしてほしいというご要望がありました。




アプローチ・お庭・玄関周り

before
CIMG18421
正面施工前

花壇が多く樹木も塀からはみ出るほど生い茂っていました。
bottom
after
016
正面施工後

正面に植えてあった樹木を無くしすっきりとした印象に。
駐車スペースもアスファルト舗装から土間コンクリートへ全てやり直ししました。

アプローチは常に人が行き来し歩く場所なので、タイルを採用することで汚れも落としやすく、メンテンスがとても楽になります。お車が乗っても問題ないので、正面は車庫以外に2台駐車可能です。




before
CIMG18492
お庭施工前

アプローチのインターロッキングは表面が劣化しており、目地からは雑草がはえてきていました。

デッキもステップ部分はミシミシいっており変え時だということで今回は撤去しました。
bottom
after
2324
お庭施工後

600角の大判タイル仕上げで高級感のあるアプローチに。
ウッドデッキ部分は全て撤去して、レンガの曲線が可愛らしいタイルテラスにリフォームしました。
前よりも広めのスペースをとっているので、2家族が集まっても十分なスペースです。





before
CIMG1853
玄関ポーチ施工前

玄関タイルも割れ、欠けが目立っており、交換したいというご要望がありました。
bottom
after
095
玄関ステップ施工後

どうせやりなおすのであれば、形も曲線にしたいということでしたので、前よりゆとりのある曲線の玄関ステップに変更。
テラスと玄関のタイルを同じにし、玄関からテラスへそのままアクセスできる、導線も配慮したプランとなっています。





2518
塗り壁塀とディーズガーデン アルファウッドフェンス
アルファウッドは新色のマーブルブラウンです。
1327
立水栓は、ディーズガーデン商品
スタンドウォッシュリリー(左)

ガーデングッズ等を収納するのに最適なデザイン物置
カンナキュート(右)


1729f5f4da324bf5d351dfd3d4724eeb
スタンドウォッシュリリーもカンナキュートもどちらもFRP製のため丈夫で軽量、尚且つメンテナンスも拭き掃除程度でOKです。




603
弊社ショールームにて カンナキュート 展示中です!

リアルな素材を体感できます。
中も開けて収納量等確認してみください。


プランター、冬囲い用の竹、土や肥料にスコップ・・・

しまうところが無くて、外のちょっとした隙間に置いたり、デッキの下にとりあえず・・・なんて方も多いと思います。

コンパクトなので、ちょっとしたお庭の収納に最適です。可愛らしい見た目は置いておくだけで、お庭が明るくなります。

※軽自動車1台分のタイヤも実際に収納できます。



裏庭

before
CIMG1859
自分たちで敷いた砂利に雑草が生えていました。
right
after
RIMG5026
いらないものは撤去して、防草シートとビリ砂利を入れて雑草対策です。



before
CIMG1860

right
after
RIMG5027
民地石は再利用して、境界ラインへ付け直ししています。
砂利と防草シートでコストを抑えて雑草対策です。




夜間 ライトアップ

4d788eb48e3ce8d978a26d2f2f603b2b
樹木のライトアップや、ハイポールライトも灯り、夜も楽しめるお庭となっています。


DS1_0857
シンボルツリーのライトアップ
DS1_0859
ハイポールライトは昼も夜も存在感のあるアイテムです。




2325