ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd. ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd.

お問い合わせCONTACT

本日は、外構工事のアプローチ・エントランスの「工事前と工事後の施工例」をご紹介致します!

人気のガルバリウム外壁の住宅や、ホワイト基調の住宅、角地や敷地の形状を生かした外構など、様々なお家とお庭の形があります。

角地 クラシックな住宅 アプローチ外構

札幌市 手稲区

角地のエクステリアガーデン工事 クラシックなこだわり住宅にマッチしたエントランス

Before
After

シック緑色がアクセントの塗り壁門柱

白を基調に、アクセントでグリーンを。住宅アクセントとなっているグリーンと同じ色を採択。スラット伸びている表札、夜には優しく灯るライト 施主様の想いの詰まったアプローチです。

 

玄関までの導線上に『乱形 天然石』

可愛らしく、優しい色味の「ピンク色自然石」

札幌 厚別区 特注カーポート・爽やかな駐車スペース

札幌市 厚別区

車4台分の駐車スペースに特注3台用スチールカーポートを設置しました。

Before

After

中川製作所のスチールカーポート

柱4本で耐積雪が2.0mが標準仕様なので、雪国にも強く、柱が4本とスッキリしているので、車への乗り降りなどストレスフリーで行えます

 

コンクリート舗装に人工芝目地で爽やかな駐車スペース

北海道ではアスファルト舗装にされる方も多いですが、今回は、コンクリート舗装をお選び頂きました。

駐車スペース全体が光を取り込める明るいファサードになります。

札幌 中央区 敷地の形状を活かしたスタイリッシュな外構

Bbefore
After

札幌市 中央区

住宅両隣りのスペースがお庭スペースという特殊な敷地の外構工事でした!

ご自宅の雰囲気に合わせ、白色を中心に、樹木や人工芝が鮮やかな スタイリッシュなエントランスです。

アプローチのフレームには、リクシルのプラスGフレームをお選びいただきました。

Dea`s Gardenのウォールアイテム「キャストパネル」を埋め込み、オシャレな塗り壁門柱に仕上がっています。

夜には、ライトアップされたアプローチが、ご家族を優しく迎えてくれます。

札幌 北区 モダンデザイン 高級感のある外構

札幌市 北区

黒色を基調とした重厚感漂う住宅に「おしゃれなエントランスとカーポートを設置したい」というご依頼でした。

 

*Winテリア*®プラン

 「カーポートやその他 積雪荷重のある屋根材を玄関からの導線上に設け、冬期間の排雪作業の軽減と、天気に左右されず車へのアクセスと荷物の出し入れが出来る、雪国ならではのオリジナルプラン

Before
After
Before
After

カーポート軒天(屋根裏)「エバーアートボード仕上げ」

カーポートの設置を考えている方の声で「屋根の折板部分が露出しているのが嫌・・・」「バーベキューなどしてても天井が無機質で殺風景に感じる」「とにかくオシャレにしたい!」etc..

そう言った方にご提案させていただいているのが「カーポート+軒天エバーアートボード仕上げ」です!

建材パネルで全80柄以上の中から、お好きデザインにカーポートの屋根裏を仕上げる事が出来ます。

江別市 平屋のシンプル外構

江別市

メンテナンスががしやすいお庭を希望されておりましたので、植栽以外は、アルミフェンス・タイル・人工芝とローメンテナンスの素材をお選び頂きました。

お庭と駐車スペースを仕切ることにより、高低差を解消しゆったりとした
寛げる空間を確保致しました。

フェンスはアルミ製タカショーセンシアフェンスを使用しています。

Before
After

床面を持ち上げたタイルテラス

テラスはエントランスにも面していますので、タカショーセンシアフェンスの
横ルーバーでプライバシーが確保しゆったりとした寛げる空間に

テラス床材は高級感のある大判タイル600角、ニットーのアベニューをお選び頂きました。

この記事と同じタグが付けられた記事

関連記事はありません