ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd. ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd.

お問い合わせCONTACT

Q.お庭・外構の相談をしたいのですが予約は必要ですか?

A.はい。現在新型コロナウィルス感染対策として、お打ち合わせは完全予約制となっております。お電話またはお問合せフォームより「初回の相談をしたい」とお問い合わせいただければご予約を取らせていただきます。

>お電話にてお問い合わせの方は 0120-963-128 まで
>お問合せフォームにてお問い合わせの方はこちらへ
ご依頼から完成までの流れはこちらへ

Q.初めて来店する時に持っていくものはありますか?

A.ハウスメーカー様や工務店様から頂いている「住宅図面一式」が必要になります。住宅敷地の配置図だけお持ちいただく方がいらっしゃいますが、図面や記載情報から専門的な確認が必要です。初回ご来店時にはお手数ですが「住宅図面一式」お持ちいただきますようお願いいたします。お庭工事に関係のない図面情報はコピー等取る事はございませんのでご安心ください。

また住宅が完成している方は、携帯電話等での撮影、保存で構いませんので、お悩みの箇所や敷地周り(お隣さんとの境界部分や裏庭等)のお写真を撮ってきていただけますと、初回相談時でも幅広くご案内出来るかと思います。

Q.打合せを自宅で行いたいんですが可能ですか?

A.申し訳ございません。パソコンやデータ、資材サンプルをお客様宅へ持ち出すことが難しい為、弊社(石狩市緑苑台)でのお打合せとなります。

Q.初回来店前に、まず現地を見てもらってから見積書をいただきたいのですが可能ですか?

A.申し訳ございません。弊社では初回ご相談の場合、まずはお客様にご来店をお願いしております。住宅図面を確認しながらご要望の外構内容についてお伺いいたします。その後ご依頼いただいている方、順番に現地調査と一回目のお見積書&デザインをお見せする形となります。

一度弊社で工事をご依頼頂いたリピーター様であれば、工事内容によってはご来店いただかなくても対応が可能な場合がございます。担当スタッフまでお問い合わせ下さい。

Q.小さな子どもを連れて行っても大丈夫ですか?

A.勿論です。キッズスペースがありますのでご安心下さい。現在は新型コロナウィルス感染対策としてオモチャや本は置いてませんが、アンパンマンやドラえもん、トムとジェリーなどのDVDをご用意しております。

Q.展示場を見るだけでも予約は必要ですか?

A.いいえ。展示場は営業時間内、終日開放しておりますので特にご予約は必要ありません。しかし商品や展示品の価格などのご質問には、対応出来るスタッフが不在でお答え出来ない可能性があります。

>展示場のご案内はこちら

Q.住宅完成と同時に外構も完成させたいです。可能ですか?

A.申し訳ございませんが、住宅の引渡し後でないと外構工事を開始する事はできません。

Q.工事の際、近隣の方への対応はどうなっていますか?

A.工事が始まる数日前にご近隣の方へ挨拶文と粗品をお渡しいたします。現在コロナウィルス感染対策として直接のご挨拶は控え、ポスト投函にてご挨拶させていただいております。

Q.工事代金の支払い時期や方法はどうなっていますか?

A.お支払い時期は、ご契約後に「50%」工事完成後に「50%」となっております。
お支払い方法は「銀行振込」「クレジット決済」「オリコローン」となっております。防犯上の理由から工事代金の「集金」は行っておりません。

Q.工事完成後のアフターサービスについて詳しく教えていただきたいです。

A.アフターサービスについてはこちらのページに詳しく記載しておりますのでご確認ください。
工事完成後、些細な事でも構いませんのでお気軽に担当スタッフまでお問い合わせ下さい!

Q.今年の大雪でカーポートやフェンスが壊れてしまいました。補修工事をお願いできますか?

A.弊社で施工させていただいた商品、工事であれば勿論補修工事は可能でございます。
また誠に申し訳ございませんが、他社様で施工されたものであれば弊社では補修工事を行う事が出来ません。 

Q.排雪サービスの新規申し込みをしたいのですが、手順はどうなりますか?

A. 毎年4月1日より今年度シーズン排雪の受付を開始致します。シーズン排雪の受付はお電話にて承っております。(TEL 0120-128-963)
弊社はリピーター様優先で受付を行っておりますので、4月1日にお問合せいただいても既に枠がいっぱいでご案内出来ない場合がございます。

Q.新型コロナウィルス対策は具体的に行っていますか?

A. 出来る限りの予防対策を取っております。
具体的には【お打合せの完全予約制】【ご来店時検温と手指のアルコール消毒・マスク着用のお願い】【お打合せ席のスタッフとお客様間に透過パネルの設置】【キッズスペースオモチャの撤去】【お飲み物のご提供停止】と対策を行っております。

この記事と同じタグが付けられた記事