ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd. ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd.

お問い合わせCONTACT

リガーデン 手入れが中々行き届かなかったお庭を思い切ってドッグランへ


こちらの物件では長年使っていたお庭を、手入れしやすくワンちゃんも楽しめるドッグランへ リガーデン させて頂きました。




こちらが工事前のお庭の状況です。

庭木が大きくなり過ぎてしまい、土の面積が広く雑草も生えやすいお庭だった為、手入れが負担になっていましたが、無理の無い範囲で植栽も楽しめ、ワンちゃんも楽しめるお庭にリガーデンすることになりました。




リガーデン工事になるので通常の隙取りに加え、既存ブロックや不要な樹木の撤去なども行ないます。




こちらが完成イメージパースになります。

必要最低限の植栽スペースを残し、人工芝のスペースを広くとっています。ワンちゃんが外に出ないよう、木製の扉を2箇所設置しています。




住宅側面の犬走りについても植栽スペースを撤去し、防草シートをビリ砂利でスッキリとしています。

人もワンちゃんも歩く幅が十分確保され、使いやすくなっています。




ドッグランのスペースは人工芝なので手入れが基本的に不要で、一年中緑が楽しむことが出来ます。

住む人のライフスタイルが変わればお庭にかけられる時間もかわります。


お庭に手入れするのが大変で手付かずになっている部分があれば、思い切ってリガーデンを検討されることをオススメします。


お庭はあるけど植栽にあまり興味がない、手をあまりかけられない、雑草抜きが苦痛の方でワンちゃんがいる方は是非、ドッグランを検討してみてはいかがでしょうか。




この記事と同じタグが付けられた記事

関連記事はありません