ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd. ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd.

お問い合わせCONTACT

石狩市 シンプルモダン ガラスがアクセントのゲートフレーム


新築外構のご依頼でした。

存在感のある住宅に合わせ、フロントにゲートフレームを設置し高級感を出しました。


冬場除雪の際、重機が出入りできるようにというご依頼から、フレームのゲート部分の取り外しができるような仕組みになっています。

ゲートをくぐった先の土間コンクリート部分は雪の堆積場としてお使いいただけます。冬場の導線等を考えながら念入りにお打合せし完成したエクステリアです。



BEFORE AFTER


広い間口と奥行きの二世帯住宅のエントランス。

ホワイトが基調のシンプルモダンンな住宅のエントランス・アプローチに間口いっぱいにフレームをゲートを設置しました。

二世帯住宅の二つの玄関口の木目のアクセントに合わせフレームにも、シルバーグレーと木目調の配色にデザインしました。

スリットフェンスの他に二枚のガラス材が入った重厚感のある仕上がりとなっています。



RIKCADで作成した完成イメージパースです。

フレーム設置や土間コンクリート&タイルの他に、左面のRC塀の設置も弊社で施工させていただきました。




 ゲートをくぐりお車を止めれるように間口を広くとりました。

ゲート桁下には、夜間アプローチをほんのり照らすための証明が組み込まれています。


ガラスパネルを支えるフレームは5本の柱と3つの桁で構成されています。

タイル張りの門柱も、表の小端タイル張りの表側と変化つけて300角の白磁器タイルを張り付けています。

家から出掛ける時と帰宅するときで、表情が変わって見えるのは、面白いのではないでしょうか。

 



フレーム左サイドに、気泡を閉じ込めたガラス角柱を設置。ガラス内に光が入ると気泡が輝いて見えます。


フレーム内にはブルーがアクセントのガラス材を組み込んでいます。こちらは分厚い強化ガラスで挟まれたクラッシュガラスが陽光を反射します。




2色のタイルでデザインした、アプローチ兼駐車スペース。

区分けにブラックのピンコロ石と、グリーンの人工芝目地を取り入れたデザインです。


玄関横に設置した自然石で出来た花壇。植栽部分の土の上には、防草シートと紫色の化粧砂利を敷いています。

シート上に乗っているので、ほかの草花を植えこむ際は、楽に砂利をどけることができます。



この記事と同じタグが付けられた記事

関連記事はありません