ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd. ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd.

お問い合わせCONTACT

こちらの物件はワンちゃんと楽しめるドッグランのテラスです。

住宅を建てている間に外構の相談をいただいたので、住宅引き渡し後に合わせて工事に入らせていただきました。

Before

オープンになっているお庭スペースに目隠しを兼ねたお庭をご希望されておりました。

 

After

「室内とテラススペースが暗くならないように」というご要望があった為、光が採れるフェンスを設置しました。高さを設けてもすりガラス調のパネルのお陰で明るい空間を演出。目隠しとしても安心の高さです。

ドッグランとしても使用できるように囲ったテラスになっています。

LIXIL『サニーブリーズフェンス』~アルミ門扉付きの使いやすい空間

リクシル『サニーブリーズフェンス』

「目隠ししつつ、光を取り込みたい」というご希望にお答えたした特殊フェンスです。

限られた敷地や室内に光を取り入れ、明るい空間を演出。

透過パネル部分とフェンス部分は用途に合わせて上下変えることができます。

例えば、足元は隠したいけど室内の窓高さに合わせて光を取り込みたい(上段:透過パネル 下段:フェンス)となり、花壇などに光を取り込み、上段は顔などを分からないようにしたい(上段:フェンス 下段:透過パネル)といった風に色だけでなく仕様も変えることができます。

ワンちゃんを含めたご家族全員が周りからの視線を気にせず過ごすことができるプライベートテラスとなっております。

ワンちゃんが逃げ出さないよう自宅に設置するドッグランは4面囲う必要がありますが、ご家族は出入り出来るのが理想です。

こちらの施工例では、ご家族がテラスから外部と簡単にアクセス出来るよう「開閉式のアルミ門扉」を設置しました。

タイルスペースは、人工芝上では出来ないバーベキューなどをする事も出来ます。

人工芝はわんちゃんの肉球にもやさしいのでドッグランにもおすすめです。

早速ワンちゃんが遊んでくれました!

施主様は室内で作業していても安心して遊ばせることが出来ます。

札幌市 I様 ワンちゃんとの撮影に快くご協力いただきありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

この記事と同じタグが付けられた記事