ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd. ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd.

お問い合わせCONTACT

既存門柱のある花壇スぺ―スへの植樹工事のご依頼でした。

黒と白でおしゃれモノトーンの住宅に、鮮やかな樹木の色味が映え、素敵なアプローチへとなりました!

正面右側 : 『アオダモ』 花言葉『幸福な日々』

人気シンボルツリーの一つ『アオダモ』

さらっとした幹に、爽やかな樹姿

自然に綺麗な樹形へと成長していくので、手入れがあまり要らず、育てやすい樹木です。

春には、ふわっとした白い花を咲かせます。

 

左後ろ側『イロハモミジ』 花言葉『美しい思い出』

やはり紅葉が魅力的なもみじ

コンパクトなサイズのものもあるので、お庭だけでなく、ベランダや盆栽としても育てる事が可能です。

名前の由来は、葉を数える時に、いろはにほへと と数えた事から、モミジの総称と合わせて イロハモミジと呼ばれるようになりました。

玄関付近の樹木にも『アオダモ』をお選びいただきました!

こちらも植栽工事との組み合わせプランとして人気の『割栗石』

今回は、少し違う『割栗砕石~ブラックロック』という石材を敷きました!

石材の下には、防草シートを敷き、雑草対策もバッチリです。

本日は、植樹工事とおすすめのポイントについてご紹介致しました。

 

現在、六光園では春の外構・エクステリア工事のご相談を承っております。

コロナウィルス対策として、完全予約制となっておりますが、お気軽にお問い合わせください!

 

この記事と同じタグが付けられた記事