ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd. ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd.

お問い合わせCONTACT

札幌市 北区 リガーデン 雑草対策 フリースペース コンクリート平板

BEFORE       AFTER


札幌市 北区 O様邸です。

本日の作業で工事が完了しました。左は現地調査時の写真です。

平板やブロックで菜園や花壇がありましたが、色々なところから雑草が生え、荒れている状態でした。土の面積を減らし、管理しやすいお庭にしたいとのことで、樹木を減らし、菜園スペースも縮小しました。

焼肉などができるフリースペースは大判のコンクリート平板を9枚敷設しました。

その他の部分は基本的に防草シートを敷いた上にビリ砂利を入れているので、雑草が生えにくいお庭に変わりました。



BEFORE        AFTER

 
既存のアスファルト舗装の後ろにも、今後舗装して駐車スペースを延長できるように、砕石の路盤を作っています。
 
 
 


砕石路盤は約30㎝掘削し、防草シートを敷いた上に砕石を入れ転圧しています。

隣地境界際にも民地石を入れているので、いつでもアスファルト舗装することが出来ます。

舗装をしなくても砕石路盤なので、雨などで土がドロドロになることもないので、駐車することが可能です。




この記事と同じタグが付けられた記事

関連記事はありません