ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd. ROEX|Space Design Company Roex.Co Ltd.

お問い合わせCONTACT

リクシル 我が家のガーデンラウンジ『ココマ』

部屋から見た正面をシースルー素材でフィックスする。これこそ、開放感と居住性が溶け合う空間を生み出すココマの発想です。
ココマではL字腰壁や便利なオプションも加わり、より囲まれた安心感と居心地のよい空間を実現。何よりも贅沢な時間を過ごさせてくれます。

商品ラインナップ

ココマ~本体基本タイプ

自然を感じられる家と外をつなぐ空間を
つくりたい方はこちらがオススメ!

 

前面フィックスパネルだから自然をより身近に感じられる!
前面フィックスパネルだから日差しをたくさん家の中に取り込める!

ココマ~本体壁掛タイプ

ガーデンリビングで自然を家の中から
感じたい方にはこちらがオススメ!

 

腰壁があるから外からの目線を遮り、足元も隠せる!
お好みのタイルを腰壁にすればお気に入りのインテリアとコーディネートできる!

仕様バリエーション

ガーデンルームタイプ

サイドスルータイプ

オープンテラスタイプ

施工事例のご紹介

ガーデンルームL字腰壁タイプ

陽射しに囲まれたガーデンルームで、自然と触れ合うガーデニングの楽しさを満喫。床タイルはちょっとした汚れもすぐに洗い流せて、メンテナンスも簡単です。ナチュラルテイストなローマンシェードで、コーディネート&目隠し効果も。

ガーデンルーム腰壁タイプ

香ばしさがただよう、昼下がりのひととき。レースのカーテンを通して注ぐ陽光は、人にやさしい天然の照明です。
部屋の電気を消して、自然にもやさしいエコライフを。庭にプラスアルファの空間が生まれます。

ガーデンルーム腰壁タイプ

バンド仲間を呼んで過ごす至福の時間。楽器を演奏するよりも、楽器を手にしての音楽談義のほうが長いのはいつものこと。ちょっとしたホームパーティーにも適したガーデンルーム空間は、日除けやローマンシェードで陽射しをコントロールすれば、1日を通して快適に過ごせます。

ガーデンルームL字腰壁タイプ

天気のいい日は、ソファや床に寝転がって空を見上げてみてください。白いガーデンルームと青空のコントラストは、まるで外国のリゾート地にいる気分。囲まれた腰壁に切り取られた空のながめは、非日常を体感できる時間をあなたにご提供します。

サイドスルー腰壁タイプ

アプローチから玄関、ガーデンルーム、そしてバックヤードまで通じる、回廊のようなウッドデッキのスロープ。ご招待するお客さまにも、家族みんなにもやさしいユニバーサルデザインのエクステリアプランが、住み心地をさらにアップさせます。

オープンテラス腰壁タイプ

日本古来の生活文化である、人々が集まる庭に面した縁側空間。現代の縁側空間は、テラス屋根と目隠し効果の腰壁、
縦格子スクリーンで仕切られた、ゆったりくつろげるプライベートなガーデンスペースです。お客さまのおもてなしにも最適な場所に。

この記事と同じタグが付けられた記事